--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.05.1802:43

1時間イラスト祭り(詐称)+同人誌書店委託のお知らせ

知り合いの御眼鏡さんと、1時間でイラストを描こう会とかやってみましたので
出来たやつをアップ!

パチュリー(東方) 製作時間3時間
20115iorw2b.jpg

チルノ(東方) 製作時間3時間
20115iorwtougoub.jpg

千早(アイマス) 製作時間3時間半
rakufb.jpg


そうだね、全然守られてないね!

早く描くって難しいです。
でも楽しかった。また機会があればやってみたいですね。




追伸、同人誌委託のお知らせ

昨日の例大祭で出させていただいた同人誌

「ふたりはてんさい?」

とらのあな様で委託販売が始まったようですのでご報告。

ふたりはてんさい?通販ぺージ(とらのあな様)

サンプルもございますので、ご興味をお持ちいただけた方は
こちらの方、ごらんいただけたらと思います。


以上追伸でした。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ちひつ。

予定時間を2時間以上過ぎてしまったことは置いておいて。

これを3時間で描けるんですかぁ・・・!
私のPCはなかなか古くてメモリも512MBしかないので大きいサイズの絵だとすごく重くて時間掛かるんです。
と言っても、そもそも線画の時点でコロコロ描きたい構図を思いついては路線変更しているのでPCが良くても遅筆に変わりはなさそうですっ。

早く描くためにはやっぱり「慣れ」ですよね。
私も知らない間に早く描けるようになってるっていうくらいがんばらネバダ。

Re: ちひつ。

こんばんわ、返信遅れましてすみません。

PCの性能っていうのは、確かにかかわってくるなと思います。
自分のPCはメモリだけは拡張して4GBつんでますが、
わりと古いパソコンなので漫画原稿などは少し苦労します。


いいパソコンほしい!
っていう想いはいつもありますです。想いだけですけど。

なかなか簡単に買い換えられないですよね。



色々伝え聞くところによると、早く描くためには

1迷わない
2手を(物理的に)早く動かす
3細かい作業を効率化する

あたりが大事らしいとか

風の噂ですけど。


しかし、そもそも、で、何すればいいかに迷ってしまう
自分には死角はなかった!

難しいです。


ただ個人的には、迷って迷って一枚の絵にたどり着くのも
大事なスタイルなんじゃないかなとも思います。


迷います!

どっちもとるにはどうしたらいいんでしょうね~
改良型にっけるめたる
プロフィール

Author:高坂曇天
高坂曇天というPNで同人誌とか作ってたり作ってなかったり。絵とか漫画とか描いてたり描いてなかったり。
ご意見、原稿のご依頼等、連絡はこちらまで

sf_force_bow☆hotmail.com
(☆を@に変えてください。」

pixiv@自分の絵
書店委託中の同人誌はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
